株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (18年11月30日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。 今週も売買無しです。 ここ2週間はいろいろあり、投資の勉強や調査はあまりしていません。

TOPIXが週間で+2.4%と続伸しているにも関わらず、わが保有株は4298プロトコーポ以外は 全てTOPIXをアンダーパフォームしてます。 特に先週まで調子のよかった7520エコスが-4.4%と失速しています。 優待のコメが来たけど、-4.4%は9万円相当位だもんなー。まあ仕方ない。

今年はTOPIX+25%のアウトパフォームの目標は厳しくなってきました。 現状は+12%のアウトパフォームですが、何とか+15%のアウトパフォームにまでもっていきたいですね。

今週の株式投資パフォーマンス(カッコ内はTOPIX、税引き後)

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年(途中経過) -8.3% +3.7% +12.0%
今週 +2.4% -0.1% -2.5%


 保有銘柄
  • キャッシュポジション 
    34%  (*1)
  • 中期保有(数カ月~3年程度) 
    オリジナル設計 
    ジェイ・エス・ビー 
    エコス 
    宮地エンジ (50%)
    情報企画
  • 短期(~3か月)、短期トレンド期待 
    プロトコーポレーション 
    宮地エンジ(50%)  

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。