株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱電機 裁量労働制を全面撤廃

三菱電機が裁量労働制を全面撤廃したそうです。 headlines.yahoo.co.jp 裁量労働制は20時間とか30時間の一定の残業時間が固定で支払われ、残業時間がそれより少なくても、または多くても給料は一定という制度です。 三菱ではこの5年位で過労自殺や過労死で不…

週間パフォーマンスと保有銘柄 (18年09月28日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。今週も売買無しです。 仕事が忙しいのもありますが、少し株に割ける時間が少なくなっています。 週間ではTDCソフトが+9.9%、JUKIが+5.0%、エコス+4.0%上昇したこともあり、 全体で+1.2%となり、なんとかTOPIXを上回…

週間パフォーマンスと保有銘柄 (18年09月21日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。今週は売買してません。 週間で大きくTOPIXに負けこしてます。TOPIX強いですね。 週間ではプラスでしたが、TOPIXにパーセンテージで大きく上回ることを目標にしてるので心が晴れません。 3月決算企業の2Q決算が本格化す…

日本株個別投資方針(18年09月17日)

個別株の投資方針および目標を書きます。記載することで頭の整理もでき、指針にもなりますね。 銘柄選定基準 投資スパン 購入・売却タイミング 目標 最後に 銘柄選定基準 割安(低PER)な企業 - 同業他社より割安に放置されている。 - あまり注目されずに割安 …

私の投資方針・投資目的 (18年09月09日)

こんにちは 今後の指針とするために投資目的、投資方針を記しておきます。 投資目的は変わる可能性があります。 また、投資方針に関してもパフォーマンス改善や時短のために今後変わる可能性があります。その際は発信していきたいと思います。 投資目的 投資…