株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週間パフォーマンスと保有銘柄 (19年01月25日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。 今週は売買無しです。 三週連続でTOPIXに負け越しで、年初来もTOPIXが+4.8%も上げてるのにマイプラットフォームは-0.4%とダメダメです。 銘柄選択でミスっているので、銘柄調査にもう少し時間かけなければいけないか…

週間パフォーマンスと保有銘柄 (19年01月18日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。 先週のパフォーマンスデータは計算間違いをしていたので少し修正しています。 先週に引き続きTOPIXにはボロ負けでマイプラットフォームは先週比+0.3%でした。年初来+0.1%です。 7520エコスが先週比-7.5%と急落しまし…

週間パフォーマンスと保有銘柄 (19年01月11日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。 先週は大発会の1/4のみだったため、先週のパフォーマンス報告はさぼってしまいました。 1/4は3480ジェイ・エス・ビーを売却しています。今年は株価が軟調になると予測したため、 キャッシュポジションを高めなければと…

2019年の相場見通しと投資方針

明日は大発会ですので、今年の相場見通しと投資方針を立てたいと思います。 今年の相場見通し 日経平均高値、安値予想 今年の投資方針 CPの調整に関して 銘柄選定と投資スパン 今年の相場見通し 今年は以下のような悪条件により、相場は軟調と予想します。(1…