株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (18年12月07日)

今週のパフォーマンスと保有銘柄です。
今週は7605フジ・コーポレーションを新規購入しています。

TOPIXは先週上がった分を全て吐き出してさらに下落した感じですね。 マイプラットフォームは先週上がらなかったけど、今週はTOPIXみたいに下がらなかったので、 2週間でみるとTOPIXに対しては挽回した感じかな。

7520エコスですが、先週-4.4%下落でしたが、今週は+8.3%と上に跳ねてくれました。 この勢いのまま上昇トレンドを継続してほしいです。PERは10.3とまだ割安です。

フジ・コーポレーションは4年位前に買いたいと思っていたんだけど、 いつの間にか上がってしまい買えずじまいだった銘柄でした。 今回、かなり下がっていて、PER=12.7と割安になってきたのと、 まだまだ利用するお客さんが増える要素があるのではないかと思い、購入に踏み切りました。 Twitterなど見てても店舗はいつも込んでいるようですね。 1週間後の12月14日に本決算発表があるので注視していきたいと思います。

今週の株式投資パフォーマンス(カッコ内はTOPIX、税引き後)

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年(途中経過) -10.8% +4.0% +14.8%
今週 -2.8% +0.2% +3.0%


 保有銘柄
  • キャッシュポジション 
    24%  (*1)
  • 中期保有(数カ月~3年程度) 
    オリジナル設計 
    ジェイ・エス・ビー 
    エコス 
    宮地エンジ (50%)
    情報企画
    フジコーポレーション
  • 短期(~3か月)、短期トレンド期待 
    プロトコーポレーション 
    宮地エンジ(50%)  

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。