株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (19年11月08日)

11/18 (金)時点のパフォーマンスと保有銘柄です。 年初来+10.3% 。先週比-0.2% です。

相変わらずTOPIXに対して劣勢が続いています。 今週は木曜の決算が良かった3328 BEENOSを購入しています。 メモ代わりにTwitterでつぶやきましたが、さらに調査してみたところ、

・9月に発売された四季報では今回の会社予想並みに良い20年9月期の予想を出していた
 そのため、今回の会社予想はある程度織り込まれている可能性もある。
・3Qの会社決算は赤字決算だったので期待値は下がっていたかも
・1週間分程度の出来高に相当する買い残アリ。
・事業内容は少し複雑であまり追い切れていません。

といったところです。事業内容は私には少し難しく良くわからないのですが、 とりあえず、PER=9.3と割安であるためしばらくホールドします。

今週の株式投資パフォーマンス(カッコ内はTOPIX、税引き後)

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年 -17.8% -1.3% +16.5%
2019年 +14.0% +10.3% -3.7%
今週 +2.2% -0.2% -2.4%


 中小型バリュー投資
  • キャッシュポジション 
    15% (*1)

  • 保有銘柄
    フジコーポレーション
    インターアクション
    ユニバーサル園芸社
    ネットマーケティング
    イーエムネットジャパン
    SOU
    イントラスト
    BEENOS

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。

 長期配当期待保有銘柄 (パフォーマンス測定外)