株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (20年11月06日)

11/7金)時点のパフォーマンスと保有銘柄です。 年初来-1.9% 。先週比+1.8%です。

今週は月曜にアイ・ピー・エス、ユナイテッドを売却し、 木曜にスターゼンを購入しました。 売却2銘柄は私が売却した後に上昇率高いですが仕方ありません。 持ち株は、ジェイエスビーやスターゼンなどバリュー系の銘柄が増えて、 守りにウェイトを置いた構成になってきました。

木曜決算のあったMKシステムは見た目悪いですね。 デジタル庁銘柄ということで短期急騰目的で買いましたが、短期急騰した銘柄は ちょっとでも悪い材料がでると勢いは折れるので、仕置きを考えなくてはいけません。

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年 -17.8% -1.3% +16.5%
2019年 +15.2% +16.4% +1.2%
2020年 -3.7% -1.9% +1.8%
今週 +5.0% +1.8 -3.2%


 中小型バリュー投資
  • キャッシュポジション 
    38% (*1)

  • 保有銘柄
    インターアクション
    シャノン
    MKシステム
    ジェイ・エス・ビー
    スターゼン

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。 また、信用買いをした場合は、CPを購入価格と日歩をCPから差し引いています。