株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (19年11月29日)

11/29 (金)時点のパフォーマンスと保有銘柄です。 年初来+13.7% 。先週比+1.2% です。

三週連続でTOPIXに勝ち越し、ようやくTOPIXに追いついてきました。 今週も売買無しです。少し怠け気味ですが、今年もTOPIXに勝てるよう少し気合いいれます。 今週は7725インターアクションが+11.1%、7036イーエムネットジャパンが+5.0%と上昇しましたが、3328 BEENOSが-8.5%と大幅下落です。

インターアクション強いですね。 イメージセンサーの好調さや設備投資の大きさから期待買いが入っているんだと思います。 全てインターアクションの主要顧客であるソニー半導体事業の業績好調さや21年3月期までの3年間で1.2兆円という巨額の設備投資をイメージセンサー分野に投下するといことからの連想買いです。ですが期待は現実になると思います。 ソニー半導体は10月30日の2Qにも売上高を9900億から1兆400億まで上方修正していますし、イメージセンサーの需要は2024年まで年率8%の成長が続くとのことなので、後はどこで降りるかだけの判断だけだと思っています。

news.mynavi.jp

今週の株式投資パフォーマンス(カッコ内はTOPIX、税引き後)

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年 -17.8% -1.3% +16.5%
2019年 +13.7% +13.7% -0.0%
今週 +0.5% +1.2% +0.7%


 中小型バリュー投資
  • キャッシュポジション 
    14% (*1)

  • 保有銘柄
    フジコーポレーション
    インターアクション
    ユニバーサル園芸社
    ネットマーケティング
    イーエムネットジャパン
    SOU
    イントラスト
    BEENOS

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。

 長期配当期待保有銘柄 (パフォーマンス測定外)