株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (20年10月16日)

10/16(金)時点のパフォーマンスと保有銘柄です。 年初来+2.7% 。先週比-1.4%です。 今週も売買無しという体たらくですが、やさしい相場に助けられなんとか年初来プラスをキープしています。

今週は月曜1Q決算内容が悪かったインターアクションがずるずる下がって13.9%下落。 シャノンの時もそうでしたが持ち株の決算悪くてずるずる下がっている時に思考停止して落ちるナイフを眺めてみているという悪い癖がでてしまいました。 とはいえ、新たに乗り換えたい銘柄もなく、1500が下値で次の決算に向けて上がる確率が高いと思うとしばらくホールドかなと考えています。

今週は、MKシステムが+5.4%、ユナイテッドが+3.6%と上がっています。

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年 -17.8% -1.3% +16.5%
2019年 +15.2% +16.4% +1.2%
2020年 -6.0% +2.7% +8.7%
今週 -1.8% -1.4% +0.4%


 中小型バリュー投資
  • キャッシュポジション 
    18% (*1)

  • 保有銘柄
    インターアクション
    シャノン
    スカラ
    MKシステム
    ジェイ・エス・ビー
    アイ・ピー・エス
    ユナイテッド

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。 また、信用買いをした場合は、CPを購入価格と日歩をCPから差し引いています。