株式投資パフォーマンス&備忘録 時々仕事

株式投資とたまに仕事のこと

週間パフォーマンスと保有銘柄 (21年04月16日)

4/16 (金)時点のパフォーマンスと保有銘柄です。 年初来+17.8% 。先週比+3.2%です。

キャッシュポジションを確保するために週初にシャノンを1/4ほど売却しました。(でもまだ主力)

シャノンは3000いくといつも跳ね返されて2000位まで戻る癖を何とかしてくれ。 MSワラントの行使期限まであと3ヶ月ちょっと。期待しています。

今週の持ち株は好調な銘柄が多く、 個人投資家大好きな3663アートスパークホールディングスが+14.5%、 3976シャノンが+5.1%、3480JSBが+4.8%、7047ポートが+4.3%と上昇しました。

2016年後半から2018年初頭の相場絶好調のころは株探で好決算なやつに乗り換えひっかえして成績もよかったけど、 その後に同じやり方やってたら全然勝てなかったですね。
(株クラのあいだでは、相場は頻繁にゲームチェンジするとの見方が定説ですね)

今年に入って、中期(半年~3年位)で期待値が高い成長企業に寄せて、少し長い目で見るようになったら調子を取り戻し始めたような気がします。 単に相場好調な時期とやり方修正した時期が重なってるだけですかね。

TOPIX MyPortfolio Outperform
2015年 +9.9% +7.2% -2.8%
2016年 -1.9% +21.7% +23.6%
2017年 +19.7% +54.5% +34.8%
2018年 -17.8% -1.3% +16.5%
2019年 +15.2% +16.4% +1.2%
2020年 +4.8% -3.0% -7.8%
2021年 +8.7% +17.8% +9.1%
今週 +0.1% +3.2% +3.1%


 中小型バリュー投資
  • キャッシュポジション 
    24% (*1)

  • 保有銘柄
    インターアクション
    シャノン
    ジェイ・エス・ビー
    ポート
    ロードスターキャピタル
    アートスパークホールディングス

(*1) キャッシュポジションは含み損益に対する税金を考慮するので、 売買が無くても比率が変動します。 また、信用買いをした場合は、CPを購入価格と日歩をCPから差し引いています。